2010年11月22日月曜日

初駅伝?!

先週のロタに続き、今週は日頃からお世話になっている中島コーチが所属する「Belmare」の駅伝大会に出場することに。。。


場所は平塚。

日頃会社で定期的に走っている
萩、宅和、ハセという面子で望むことに。。。。

一人5kmを四人、計20km。。

目標は四人で1時間40分。。個人では絶対無理な記録ですが、集団ならなんとかなるかも??





 あまり状況がつかめていないながらタスキを受け取る。。。どうやら参加チームは「日体大トライアスロン部だのベルマーレユースの選手だの、サイクルチームだの、トライアスロンチームだの、Verdyのトライアスロンチームだの。。。。気質の方はかなり少ないみたいで・・」

大一走者の宅和も目が泳ぎ気味。。。(笑




そうこうするうちにスタートの時間が迫ってきて・・・スタート!!





スタート数百メートルの地点。。。トップグループはスピードが全然違う・・・・





ここでは追い切れず、第二グループの映像を・・・最後の方です(笑





レースは第一走者で既にもの凄い差が開き、僕等はこの時点で既にトップ争いとは縁のない自分たちのレースに徹することに。。。
とにかく、ビリにならない様に(笑
そして萩原さん率いるmojitoチームに負けないように(汗



トップは凄い勢いで帰ってきました。ほとんど15分ぐらいで・・・

我らの第一走者宅和は「崩れた」にみえたものの、帰ってきてみれば24分台!!
普段皇居では28分ぐらいが精一杯なのを考えれば相当な頑張り!!


ここで第2走者の萩にバトンタッチ!!いや、タスキを繋いだ(笑



紅一点の萩は頑張る!!
mojitoチームの第2走者も同じ萩さん!正に萩原対決!!(笑


余裕の表情の萩さん。驚異の50台です。。。


萩原も頑張りました!!



萩原さんはなんと!22分半で帰ってきました。

しかし、萩原も23分半で!!これは頑張った!!


続く僕は。。。自分なので写真ありません(笑

頑張ってなんとか22分台!といっても2秒切っただけの58秒(笑

最終走者のハセにタスキをつなぎました。。。




ハセは黙々と走って行き。。。。


戻ってきたときにはかなりの驚異のスピード!!


そしてそのまま21分半でゴール!!





なんと、目標の1時間40分を多きく上回る1時間32分!!

でも、優勝は一時間2分の日体大チーム・・・・



いやぁ。駅伝。かなり楽しめました。なんでもやってみるものです。
チームメイトの絆がより自分をプッシュさせます。本当にきつかった・・・(汗


今迄10k、ハーフ、フルと、色々チャレンジしてみましたが、駅伝は初めて。
遅いながらもこれはこれで癖になりそうです(笑


今回の挑戦を機に、色々チャレンジしてみたい気持ちが湧いてきました。

例えばトレイルとか、ウルトラマラソンとか(笑

トライアスロンもオリンピック以上のハーフアイアンマンやロングにも是非挑戦してみたいですね!!


年内の大会はこれで終了の予定。今年は色々な大会にチャレンジしました。

来年は更にレベルアップさせてもっと色々チャレンジしていきたいと思います。。

この勢いで仕事も頑張らねば・・・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿