2010年11月16日火曜日

2010ロタブルートライアスロン  Vol.1

2010シーズン。初めてトライアスロン挑戦を決めた4月のキャンプから半年強の間、日々練習を続けてきました。

9月のyokosukaでスプリントに初挑戦!そこでちょっと「今年はもう終わり?」ムードになりながら(10月には軽井沢ハーフマラソン出場)結局は11月13日の「ロタブルートライアスロン」に出走することに!!!!










11日の夜、一人車を飛ばして成田空港へ。。。会社でるのが遅れて完全に遅刻です(汗


とりあえず、無事飛行機に乗り込み現地へ向かうと・・・・・・


想定できたことではありますが、真っ暗な空港。。


ホテル到着は現地(時差は一時間早い)二時頃??
とりあえず、荷物はBIKEを箱から出すだけ出して。。。。寝ることに。。。
既に4時だし。。。



七時前に翌朝、非常ベルが鳴って起こされる。。。体調イマイチだったので辛い。。




この日は「選手登録」と「試泳」、夕方より「ブリーフィング」と「カーボパーティー」

結局、その後大して寝ることも出来ず、しょうがないのでBIKEを組み立て。
同室の遠藤さんを見つけて一番にBIKE整備をしてもらう(笑


ワイヤーが緩んでるせいで、リアは9段しか使えないらしい・・・(汗



その後、選手登録及び試泳の会場があるソンソン村までBIKEでいくことに。。。
片道約15Kぐらいだろうか?いきなり凄い下り坂。ってことは帰りは登り?(笑

綺麗な景色を見ながら会場に到着



人もそこそこ。試泳までは時間がまだある。腹も減ってないのでRUNコースもBIKEで



モデルは今回同行したOTKさん。海は本当に綺麗。



試泳会場はここ。というかここは本番の会場。
トランジッションエリアであり、swimコース



ここで実施した試泳はとても意義のあるものだった。。
海の綺麗さを堪能することはもちろん、潮の強さや波の感じ等、「侮れない」この海域の特徴を把握することができた。そして何より、この日の為に練習を重ねてきた自分の実力で太刀打ちできるということをわかり大いに自信をもつことができた!!!



帰りの坂はきつかった。そしてこの坂は明日のコースでもある。この先も坂が続くことを考えると、相当の覚悟が必要だ・・・・・ちょっと気になったが、本番は明日。
足が売り切れてしまわないように今日は戻って休憩することに。。。

プールで昼寝して、酒が入る前に明日の準備にとりかかる。



何も無いけど、トライアスロンしにくるには良いところかもしれない。。。


そして夜はホテルで競技ブリーフィング。




その後のカーボパーティーでガッツりパスタとご飯食べて皆明日に備えることに。。
何しろほとんどの人が3時半から4時に起きて6時半のスタートに備えるのだから皆早寝。



さて、あとはやるだけですね!!
若干の緊張をほぐす為にビールを5缶程飲んだ(苦笑
だって、寝れないよりマシでしょ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿