2011年12月5日月曜日

小出監督の本、、

小出義雄監督の著書「マラソンは毎日走っても完走できない」を読みました。。

東京マラソンでSUB4を狙いたいのですが、湘南国際4時間6分の経験からこのままでは達成不可能なのでは?という結論にいきついたからです・・・・

細かいは話は抜きにして結論からいうと三ヶ月前より以下の練習が必要とのこと。
・インターバルトレ
・ビルドアップ
・ペース走

それにフルなので距離も。。

要は「ある程度走る為の足ができあがったら、心拍も足も追い込むこと」が大事とのこと。。やっぱり「楽して楽しく」だけじゃダメみたいです・・・

下記が今後のメニューの基本です。
下記を元に自分なりのメニューで追い込んでいきます。。。



さらに本番二週間前の考え方もあります。

これは後日またやりますので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿