2010年4月28日水曜日

27日 火曜日。。プール(5回目)

今日は、朝だけでなく夜も会社の皇居走会の予定だったが、雨で中止!(そう読んで朝走りました)

なので、会社帰りにいつものプールへ。。。




25mを22本。その後100mを5本。途中強制的に入る休憩(10分)を挟んで35分ぐらいか?
トータルで1km強。

しかし、始める前には「中学までは学校代表の水泳の選手で、種目は1kmだった。。」という過去の実績から「楽勝でしょ」と高を括ってたが、実際やってみると大変・・・(汗

なにしろ、100m超えたぐらいからとにかくきつくなる。とてもじゃないが1.5kmを連続して、しかも波も潮もある海で泳げるイメージが湧かない・・・・

そもそもその実績って一体何年前?って考えてみたら28年ぐらい前だった・・・(笑

プールの無い高校に行ったのが、運の尽きだったのかもしれない・・・・

まあ、とにかく回数こなしてみればなんとかなると信じて頑張ります・・・


そして翌28日朝。やはり予報どおり雨。「ひょっとしてあがってたりして。。そしたら走っちゃおうかな?」なんて期待してたがやはり雨。しかもかなりしっかりと。。


なので、軽くストレッチして、久々に階段24階登りに挑戦。腸腰筋を鍛えなきゃね。。

しかし、相変わらずキツイ。10階も一気に上がると本当に息が切れる。。

こっちも今後の雨シーズンには有効なトレーニングと信じて続けます(笑

以上トレーニング日記でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿