2010年12月14日火曜日

NB MR967

今年の春から僕の足元を支えてくれた967。



そもそも今年の春、東京マラソンも終わり、二月近くサボりまくってすっかり体はリバウンド。。

重〜くなって来たところに走るモチベーションを確保するために購入した靴はNewton。

これがクッション性が悪かったのか?はたまた自分の体重が重すぎだったのか?(後者だと思われます(笑))膝が痛くなり、急遽クッション性重視の靴を探すことに・・・

そこで萩さんや中島コーチに強く勧められたのが、ニューバランスの967。。

これってウルトラマラソン用の靴らしく、かなりしっかりした作り。

僕のように体重80kgオーバーのヘビー級ランナーにとっては良いかも?と、思い表参道のNBショップで計測してもらい即購入!!

初めて走ったときにはそのフワッフワの履き心地に驚かされました。。。


真夏には汗で「野獣のような匂い」を発するようになり(苦笑、毎日洗ったりして履き続けたこいつでしたが、この度、ソールの激しい消耗の為に履き替える事になりました。。


日曜の20k走が走り納めでした。。。


僕は新しいもの好きで(笑 古い物に愛着とか薄いのですが、こいつは横須賀等を一緒に走った思い出もあるので、ちょっとセンチな気分です(苦笑
でも、持ってるといつまでも履いてしまいそうなので、きっぱり捨てました(笑



これからは二代目967Rが日頃の足になります。。

これで東京マラソンまで良く予定です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿