2011年11月11日金曜日

湘南国際終わって・・・

ここ最近、ニューバランスのミニマスとアシックスのサロマ(こっちがフルマラソン仕様)で練習してましたが、最近またまたニュートンで走る機会が増えました。



皆さん、ニュートンご存知ですか?トライアスリートには人気ですが、一般的には???って方が多いと思います。

今流行りの「ベアフット系」です。



要はこの拇指球下あたりの突起で着地して地面グリップして反動があって・・・・
結構癖のある靴です。
僕は実はこれが二足目なのですが、最初の一足目は最初あまり違和感があった。
なので、「足を痛める原因になったかも?」って思った瞬間があった。(まあ、真相は怪しいものですが・・・何しろその頃はちょっと走ったらすぐに膝が痛くなるし・・・)

最近では日常的にニューバランスのミニマスというこれまたベアフットラン養成ギブスみたいな靴を履いてることもあって、なんかこのニュートンがしっくり来るんです・・・

この冬のマラソンはこいつで出てみようかな??

そこまで信用して平気なの?色々勉強したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿