2011年11月1日火曜日

ガーミン ネタ再び・・・Vector??

代替えで届いたガーミン310XTにはソフトに問題が・・・

どうやら最近製造の310には不具合があったようだ・・・value importの人とも何度かやりとりをしたのだが、結局、本国から届いたモデルと再度交換することに・・・

湘南国際に間に合うのか?不安だったが、なんとか間に合った・・・

さて、そんなガーミンに新たな噂が・・えっ?違います。910はとっくに書いたでしょ?

今日はこっちです。

そう、ガーミンの新商品。来春発売予定。




えっ?何これ??GPSのでも無いし、、、ペダル??

というあなた!!そうなんです。これはペダルです。

そう、元々Garminは「GPSによる距離は速度、高低差、方角、さらにケイデンスやハートレート等」アスリートが欲しい情報が満載でした。
そこに今日ブームの兆しの「パワー」が追加されることに・・・

パワー計はプロの間では常識となっていますが、SRM等も含めて、取り付け等も大変。
僕のBIKEにもついてません。(なんてったって速さは「空力と出力と重量」で決まる訳なので・・)

これは「Look keo」にパワー計を仕込んだタイプ。ガーミンのedgeシリーズで見るということなので僕の500でも可能かな?




さて、ペダルの構造はこんな感じです。この「でっぱり」に空力を心配する声が出てます。
もちろん僕には無関係ですが・・・




相当欲しい気分にさせられる。。流石ガーミン。

しかし、料金はさらに立派。

$1499.99だそうである・・・・これは流石に暫くは様子見になりそう(苦笑

カッコ良いけど、これより先にROTORが優先するかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿