2011年11月11日金曜日

Bont買いました。。。

wiggleでも取り扱いの無かった(嘗てはあったっぽい)Bontのcyclingシューズ。

CRCに出てきたので迷った末に購入しました。

今度はロード用。日本で売ってるの見たこと無いかも?Vayporのcervelo版みたいな奴。


日本で買ったら5万ぐらいするでしょ?!このモデルだと・・・

僕がCRCで買った料金は割引クーポン使って18000円。。。

馬鹿らしい価格の差。。。


でも、Bontは国内でも売れてる。それは全モデル独自の「熱成形」システムがあって

「取り扱い店でないと熱成形上の問題があるんじゃない?」

って普通に考えるのです。

でも僕は以前にトライアスロンモデルをアスロニアで購入。
アスロニアには専用のオーブンが無く、メーカーに問い合わせたところ台東区のショップでは有償でやってくれるということでしたが、面倒なので自分でやってみたことがあった。

「プロ仕上げ」がどのレベルのものなのかわからないけど、自分的にはかなり満足の出来だったので、今回も自信を持って購入。本当にばっちり足型になるんだよ。。。まるでスキーのフォーミングみたいに。。。。
しかも、「何返も焼き直すことができる」というのも魅力。


早速オーブンで焼いてみました。。。

オーブンは100℃が最低温度なので(推奨の60〜70℃で15分〜20分)とりあえず7分。それでまだ柔らかくなってないので1分ずつ追加していって結局10分弱。
その後足に通して10分ぐらい我慢。
ちょっと緩いかな?でも、それなりに出来上がりました。

これで最近は通勤してます。
通勤ぐらいの距離だとわからないので、週末ちょっと乗ってきます。

それで平気だったら今後ずーっと自分でやろうかな?

とりあえず、またレポートします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿