2011年10月18日火曜日

10月9日の週・・・自分的快挙!?

湘南国際まで一月を切った10月9日の週。前回のブログでも書いたとおり、「気合のLSD40km」を実施した。。


その後、翌月曜は流石にリカバリー。。そして火曜、木、金と走り、残すは土曜。

この時点で今週の走行距離は75kmを超えていた・・・・

「やっぱり狙っちゃう?」

もはや「湘南国際で自分の目標をクリアする為の練習ではなく」自分の中で「違う何かを達成する」為に走ることに・・・

それは、「あと、25km走ると一週間での走行距離が100kmに達する」という事実。。。。(苦笑

そもそも最近の僕の練習目標は「一週間で合計40km走ること」が目標になっている。

それが一週間で100km。。。これは陸上経験もない、月金で働いている社会人の自分としてはとてつもない「異常行動」だと思う。。。


土曜日。嫁と娘は実家に帰っているので遠慮なく早朝にサーフィンしに行って、帰りに大井でラーメンを食べ、その後、プールで軽く泳いで・・家帰って一時間昼寝していよいよ・・・・・


流石に皇居5周とかは今週は嫌なので、

飯田橋から外堀を市ヶ谷、四谷と抜け、ニューオオタニの手前で迎賓館脇に。そこから明治記念館から外苑へ、絵画館を抜けて神宮、セランの並木、青一、再度明治記念館。神宮周回(なんかノースフェイスのイベントやってたな・・・118周+7百なんちゃらメートル走るとか・・・)明治記念館から再度青一、御所沿いにニューオータニ手前から坂を下って見附。そこから三宅坂、半蔵門、千鳥ヶ淵から皇居にでて皇居を二周。
27kmぐらいかな?

さて、ここからはあまり無理しません。

その後は翌日曜にさらに15km。月曜オフ、火曜は辛いけど無理して10km。
これからは調整中心に暮らします。

走りたい気持ち押さえて生活するのは辛いんだよね!!

そして、二週間前になる今週木曜からは特別な調整法を導入予定。

えっ?何?って?

未だ決まってません(笑

ここから調べて考えます。。。恐らくスピード練習なんかが多くなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿