2011年10月11日火曜日

ガーミン910XT。。

最近、寡黙なトレーニング日記になってたけど・・・本当は書きたいのはこういったモノ寄りの話。

現在僕はトレーニングに2つの機器を使っている。
一つはNIKE+。これは正直、精度もそこそこだし(最大10%近い誤差がでることも。平均すると5%ぐらいだろうか?距離の話です)
でも、既に3700km近く走行データが残っているので、なんかやめられない。
iphoneは重いし、水に弱いので、あくまでipod nanoで走ってます。

まあ、これはこれで良いのですが、もう一つがGermin 310XTを使用してます。(あっBIKEにはEdge500使ってる・・)



それまではポラールを使っていたのですが、「GPSが安定している、電池の持ちが良い(15時間)」等の理由で使っています。特に僕らトライアスロンを志す者には電池の問題は重要です。

長い競技になると7時間や場合によっては12〜3時間って場合もあるので・・・・

僕はこの310XT、ちょっと大きいですが結構気にいってました。

そんな310に新商品が発売されるみたいです。

待望の910XTはこれです。。今年のIronmanにあわせてデビューしたようです。。(ってことはトライアスロン専用?)




色々進化してるみたいです。swim時のストロークまで測れるということなので、swim時の心拍も測れるようになったのでしょうか?
気になる点はいっぱいあります。
とりあえず、こちらの画像をどうぞ!!



来春には買うかな??





0 件のコメント:

コメントを投稿