2011年10月3日月曜日

10月に入りました。。

10月に入りました。トライアスロンはオフシーズン(と言って良いのでしょうか?)

まあ、考えようによっては「Ironman Kona」が今週末。更に来春の宮古島の受付開始ということで、「再挑戦への始まりの月」という感じなのかもしれません。。

僕はというと、10月に入って3日ですが既に25km走りました。
とりあえず、当面は11月3日の湘南国際マラソンが当面の目標になっています。

さて、そんな中9月は結構頑張りました。



トータルで200kmを超えました。セントレアがあったためにBIKEやswimもこなしながらのこの数字です。
年間で2000kmぐらい走ればsub4は達成できるという話を聞きました。
練習は裏切らないのでしょうか?(笑

さて、最近のお試しグッズです。

モノは2XUのコンプレッションソックス。



実は、先月にも書いたかもしれませんがCEPというドイツのコンプレッションソックスをアートスポーツの勧めで買ったんです。
これがかなり強い締め付けで・・・・セントレアで使うつもりで買ったのですが、、、、なんと前日、ホテルで荷物に入ってないことが判明!!
大急ぎで空港内で特設店舗「Ironmanshop」にて2XUも売ってたのを思い出し、18時閉店のところ18時15分に無理やり開けてもらい購入したのです。。

で、先日このソックスを初めて履きました。。。「えっ?セントレアで履かなかったの?」ってツッコミ・・・実は荷物からCEPが出てきたのです(笑
更に言うとBIKEでリタイヤだったので、、、、、

先日15kmペース走で履きました。5’20ペースで。
「どれだけパフォーマンスに影響したのか?」は、不明ですが少なくとも僕の弱点である左足首も全然平気でしたし、その後の疲れも大したことなかったかも??

今週末は天気やコンディションに問題がなければそれなりの距離を走る予定です。
その際に、是等のパフォーマンスソックスを再度使用してみる予定なのでまたレポートします。


因みに白のソックスは・・・脛毛が隙間からはみ出たりしてビジュアル的に難有りかも?(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿