2011年10月20日木曜日

Ironmanに会ってきた!!

25年来の友人PORIより「俺の部下にトライアスロンやってる奴がいるんだよ、、結構凄いらしいよ!」なんて話を聞かされたのは数ヶ月前。

「今度一緒に飯食おうよ!」なんて約束したのも忘れるぐらいだったが・・・先日突然、「今日の昼どう?」って、突然の電話。

さすがに、微妙だったがなんとか仕切ってランチを食べに・・・

そこにやってきたのは彼でした・・・・






彼の名前は寺本君。某汐留代理店に務める営業マン。

友人からの紹介では「昨年プーケットに出て、今年は秋にラスベガスで云々・・・」って話は聞いていたので、

「昨年のIronman70.3プーケットでスロット取って、今年ベガスで開催の70.3ワールドチャンピオンシップに出場するらしい」と強者ぶりがなんとなく伝わっていた。。


実際に会って話すとそんなものではなかった。。

彼は、なんと2009年に・・・・

「Ironman China でエイジ2位で見事その年のコナのスロットを獲得したのだ」

この時のタイムが10時間5分。凄い、もうちょっとでsub10じゃないか・・・

さらに凄いのが、彼は「デビュー戦は佐渡B。いきなりBIKE105km!!さらに、次の春には宮古島出場!そして完走!!!」

その2年後の34歳にはコナに出場しているらしい。。。

では、彼は元々アスリートだったのか??例えば、、、経験者だったり、陸上や水泳の選手だったり・・・

イエイエ・・・彼はK応で「花の応援団」だったらしい・・・・まあ、体育会って言えばそうだけど・・・・


現在の彼の目標は「コナにもう一度」という目標があるらしい。。

来月の台湾の70.3に出場してあとは来年どこでコナのスロット狙おうかな?
そんな感じらしい。。

そんな彼、実はエリートサラリーマンなだけでなく、二児の父親らしい。まあ、確実に奥さんに任せっきりだろうけど・・・(笑

俺はそうだけどね・・・・



さて、彼は定期的に千葉の富津で練習会を実施しているらしいので、今度参加してきます。
僕がコナのスロットを取れるとは思えないけど、高いレベルにプッシュされてどこまで頑張れるのか?挑戦してみたいと思います。。

PORI、良い出会いをありがとう!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿