2013年8月28日水曜日

うつくしま福島トライアスロン2013

最初っから言うと今回は大失敗(ーー;)

兎に角最初のスイムで溺れかけてジェットスキーに捕まらせてもらいました。

原因は何だったのでしょうか?最初はバトルで相当嫌気がさし、「もう勘弁してどれぐらいこんな状況が続くの?」なんて思っていたら「なんかいつもより浮力が無いことが気になりだした・・・」これは淡水だからなのか?更に体脂肪を5%削ったからなのか?

元々中耳炎で体調悪く、また、満足な練習ができてはいなかったが「でもオリンピックの1500ならもはや朝飯前でしょ?!」と高をくくっていたのだ・・・

兎に角久々にパニックになった。最初の100mぐらいでだ。。

ジェットに捕まった時は相当息が上がった筈だ。。「もうダメだ・・このレースは終わりだ・・・」と思って助けを呼んだのだが、暫くして「ここでリタイヤはありえない」と持ち直して自分で泳ぎ始めた・・それでもまだまだイマイチで平泳ぎを多用。ブイに捕まって休んだりもした・・・

二周目で大分冷静さを取り戻しいつもの泳ぎに戻った。。それでも大分遅い筈だ。。

その後はBIKE、ランとそれぞれに頑張ったがやはりオリンピックではひとつの失敗が完全に命取りになる・・・

タイムは2時間58分。目標は40分前半だったので、全然遅い。

でも、昨年の村上よりはマシだったのでまあ、良かったかな??

最近、オリンピックスランプだな・・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿