2013年6月10日月曜日

セントレア2013

さて、いよいよ今年のメインレース(?!)アイアンマン70’3 セントレアに行って来ました。。

そして・・・・

無事、完走しました。。




目標は「去年の自分に挑戦」。。


で、結果は、、、


昨年の6時間21分を大きく更新。

BIKEが高速コースに変更になったことは間違いなくプラス要因なのですが・・・

それを超えた結果だと自分でも思います。

SWIMは昨年36分。これは潮の影響で皆早かった・・・

BIKEは昨年は3時間14分。昨年の上りコースから考えればなかなかなんじゃないかと。
それにしても今年の90kmを2時間36分は自分でも想像以上のできなんじゃないか?と。だって、平均時速35km弱ですよ??90kmの間。。
個人的には今年の高速コースという流れの中で「6時間切りたい」という思いはありました。。まさかここまで切れるとは・・

そのツケでランが最初から左腿のハムストリングに異常がみられ、スタート直後の看護テントに駆け込んだ。
「エアサロンパス」が無いので「サロンパス(湿布)」を渡された時は「終わったかも?」と思ったが、結果的に湿布対応が走れる距離を伸ばしてくれた。
「攣りそう」という状況が逆に「抑えなければ」という気持ちに繋がり昨年のような「後半の大失速」を引き起こさなかったのかもしれない・・・

しかーし、最近ランは好調だったので、「足がしっかりしてりゃ、もうちょっと良い結果だったかも?」って思いも反面ではあったりする・・

さあ、今後も積極的に肉体改造していくので、今後もどんどん結果には意欲的に取り組んで行きたいと思う。

来年の目標は「5時間半切り」だな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿