2013年7月29日月曜日

7月最終日曜日久々のバイク練

さて、8月のふくしまトライアスロンまで後ひと月。

なのですが、実態はラン以外何一つ取り組んでいません(厳密にはサーフはスイム練になってかな??)

BIKEに至ってはロードするほとんど乗ってません(最近雨が多く、持ち出しづらい・・)
TTに至っては実は「セントレア以降一度も乗ってない」状況。。。

そんな中、「久々に四方吉まで行こう!」というちょっと無謀な企画。

朝7時半に江北橋で鈴と合流。その後、8時に吉田君と彩湖で合流の予定。

かなり早めに動き出したのだが、いきなりBIKEトラブル。。

「行けないかも?」少し頭をよぎったが十分ぐらいのタイムロスでなんとか復帰できた。

その後鬼の引きで15分遅れで彩湖に。そこから一時間でホンダエアポートに。。

「13時頃もどならければダメなのだが、なんとかなりそう!」急いで四方吉のある吉井町を目指した。。

そして10時前に到着!!二時間半ちょっとで60km強。これはなかなか優秀。




オープン前なのでBIKEラックは一番乗り。。

目的を達成できて一安心。



メニューは相変わらずボリューミー。

なんと、小でも400g(笑





最近炭水化物控えめな私。

もちろん小にしときました・・・それでも多いですよ。。




しかし「行きは良い良い帰りは怖い・・・」というのはこのコトでして・・・

「目的に向かって走る行きと違って返りは目的が後ろ向き。」更に体力はドンドン消耗していく・・・そして真夏の日差しが身体を更に消耗させる・・・

返りは正にそんな感じでした。

ホンダあたりまではまだアベレージ30km以上でしたがそこから秋ヶ瀬までは27kmに減速。

更に単独になったその後は25kmペースも危うくなる・・・荒サイを降りて田端駅手前のコンビニでは相当朦朧としている自分に驚いた・・・

やはり真夏のロングライドの消耗は半端じゃない。。

早朝にするか?もうちょっと距離を考えた方が良さそうだ。。

それにしても125km走って相当消耗したが、うどんを食べ、且つ驚くぐらいの水分補給をした。恐らく4Lぐらい??

帰宅後十分給水してから風呂に入り計測・・・



おお、久々に重い。。やはり給水量の多さ故なのだろうか?



体脂肪は低い水準。これも結構最近では特殊だ。

大体、体重が増えると増加する傾向があるのだが・・・





基礎代謝。久々に1800k代!!!

やっぱり太るとあがるのか?これってどうやって計測されてるのかな??




内蔵脂肪は多め。

これは水分取りまくりだろうか?




とにかく無理したが身体には良い刺激になったと思う。

ふくしま前に二回ぐらい「大井50km+BRICK5k+芝プール練」やりたい(笑








0 件のコメント:

コメントを投稿