2011年9月13日火曜日

セントレア5日前。Newtonで走る

5日前の今日、明日まで「炭水化物の過剰摂取(常に)を抑える」ので、今朝もヨーグルトと豆腐を食べた。。。既に体脂肪が落ちたのにビックリ。
別に「無炭水化物」にしてるわけではない。「気持ち減らしてる」レベルだ。。
にもかかわらず。。。やっぱり食事は効果てきめんだ!!

その後、木曜からは炭水化物を多めに摂取して、リバウンドを起こさせる予定。。
これがカーボローディング。。


さて、昨日は久々にトレーニング無しだった。(厳密には通勤チャリ。。。)

すっかり休養になったのでは?と、思っていたのだが、実際に今朝走るとあまりのダルさにビックリ。暑いからだろうか??それとも体調不良?

心拍も高めで全然ダメだった。。



ところでシューズの話、前回の館山までNewton sir Isacで出場していた。。

しかし、日頃の練習でも使っていたからソールは大分すり減り普通にグリップがかなり怪しくなっていた。。
今回のレースは僕が日頃から使っている3つのシューズの一つのasicsのサロマレーサーで出場しようと考えていたのだが、なんかピンとこなかった。。

個人的にはなんか「トライアスロンにはニュートンでしょ!?」みたいなのがあるみたいで、、、

なので、思い切ってGRAVITASを新調!!



そもそも「Newtonって何?」って人はこっち見てください。http://www.newtonrunning.jp/

フェアフット走行という今流行の走り方を推奨する類の靴で、僕はもう一足ニューバランスのミニマスという奴も持っています。。。

まあ、何を履いてもヘボはヘボなんですけど、たぶん今週末のセントレアにはこいつで走ることになりそうです。。。

この秋にでる「超軽量モデル」と「震災復興チャリティーモデル」は結構気になります。

NIKE+の総走行距離も3500kmを超え、ようやく怪我しづらい足を手に入れたかと思う今日この頃。
ヘボはヘボなりに靴はやっぱり軽いのが良いですね!!?


0 件のコメント:

コメントを投稿