2011年9月20日火曜日

セントレア前日。。。お祭りは始まった。。

ついに「明日が本番」というレース前日を迎えた。

今迄のレースは大抵「当日集合当日解散」なのだが、今回は説明会やらバイク車検やらで先日入りが必要。
もちろん場所が愛知ってこともあるのだけど。。

さて、朝一東京で鈴と待ち合わせ。
新幹線で一路名古屋へ。。。

ホームできしめん。これでまずは軽くカーボローディング。

その後名鉄に乗り換えてセントレア空港へ。



名鉄の特別車両「μ」にはこのようなチケットホルダー付だったりします(笑

さて、空港に到着して。。。



中をズカズカ歩いていくと・・・そこに説明会会場が!!!



Ohh!これが。。。Ironmanロゴを多用した会場に。。。

説明会が始まると大会名物の「ウイットさんのMC」が、、、、

その後、選手登録も済ませ、お待ちかねの「Ironman Shop」が!!!



いやいや、なかなか楽しい。。既に大会を満喫しています。。。

その後、バスに乗ってスタート会場のある「常滑港」へ。。

ここでバイポタよりバイクをピックアップしてナンバー貼って車検を。。



いよいよだなぁという気分に、、、

そしてすぐ側にあるスイムスタートエリアに。。。




ウムム・・・・

海も綺麗じゃないし、何より台風の影響で風波がたってる・・・・
写真で見える堤防の外は更に強い波がたってるらしい・・・

説明会でも「スイムを1.2kに短縮するか、最悪中止にする可能性もある」という説明があった。当日の朝6時発表だと。。。

台風が近づきつつある現在の状況から考えてみても、予定どおりにスイムが行われる可能性は低い気がする。。。

なんか「ほっとするような」でも、「残念なような・・・」ちゃんとした距離で「ハーフアイアンマン」の称号が欲しいし、その為の練習だった訳なので。。。

さて、その後シャトルバスで空港に戻り、ホテルへ。ホテルは空港隣接の「セントレアホテル」

その後、空港内で飯を食って銭湯へ。。。セントレアには何でもある(笑

夕飯は「うな匠」でひつまぶし。。




軽く一杯のつもりが結構飲んでしまった(苦笑

とりあえず、部屋に戻って明日の準備にとりかかる。

色々考えてドリンクやら着替えの準備なんかも。。。

とりあえず、早寝しなきゃってことで10時過ぎに就寝。。。幸せなことに爆睡できました。。

さて、明日は本番。。楽しみだ!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿