2011年9月12日月曜日

セントレア6日前。。。緊急練習!?

ついに本番6日前。
今日から運動強度を抑えるので朝ランはお休み。
そして食事も今日からはカーボンを抑えることに。。
朝食はヨーグルトと豆腐(笑

さて、いつものようにロード(cervelo RS)に乗って会社へ。。

途中、神田の側で信号待をしていると突然前輪が「バン!」と破裂して空気がゼロに。

停車して暫くしてからの暴発。これは「何かを踏んだせいじゃない。停車して結構時間が立ってるのでリム打ちでもない。。。出掛けに空気圧を10気圧ぐらいにしたせいで暴発か?」

とりあえず、会社まで引っ張って前輪を外すが外傷が見受けられない。
タイヤを外してチューブを抜き、内側から触ってみたがやはり釘等は発見できなかった。。

サドルの下にぶら下げて常に持ち歩いているのは「チューブ一本、CO2二本、レバー、バルブ」
これで基本的には十分な装備の筈だ。。
しかーし、今迄CO2による空気の充填は未経験だった。。

今週末のセントレア。
本番に向けた練習の一貫としてタイヤ交換まではやったものの、CO2の充填は基本的にはボンベ(300円)が勿体無いのでやらなかった。。

「これは神の思し召しだろうか?(笑」

思い切ってCO2を使った。

瞬間的にタイヤが膨れた。若干ロスしたので、パンパンにはならなかったが、二本ぶち込めば完全に平気だろう!

これでまあまた、経験値があがったね!!

会社帰りに果たして無事に帰れるのだろうか?楽しみ半分、不安も一杯(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿