2011年9月17日土曜日

セントレア2日前。思うようにはいかない・・

さて、ついに週末の金曜日。
セントレア二日前に。。。。

色々な読み物を調べてみた。
この期に及んで運動すべきか?
こんなサイトも参考にしてみたり・・・・


トライアスロンのトレーニング:アイアンマンに向けた3週間の調整


要は「今更ジタバタしてもパフォーマンスは向上しない。むしろ疲れを残して当日のパフォーマンスを損なう恐れもある。でも、コンディショニングとして、また、精神的にも「やりたい」という場合には「運動強度は落として」という前提を元にやりなさい」という結論に。。
(この直前のコンディショニングに関しては今後も色々勉強し続けます)

実は昨晩、「終了25分前のプールに飛び込み、20分強だけ泳ぎました。気持よかった」

そして、今朝、ゆっくりと、でも途中三箇所でペースをあげて軽く8kランニングしました。

さて、そんな2日前、仕事もバタバタ。。。

思うようなことが出来ず、「なんとなくやばかった喉に痛みを診てもらうこともできなかった。。」

ランチも。。。



立ち食いそばでなんとか炭水化物を摂取(笑

まあ、直前なんてこんなもんでしょ。逆に暇だったりするとへんなことしちゃったり、きゅうに散財しちゃったりろくなことがありません。

娘の風邪の具合もまだまだなので、不安要素も沢山あるけど明日はいよいよ名古屋へ。。。。

前日日記をなんとか更新したいものです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿