2010年5月19日水曜日

ジロにツアー・・・・

僕は今、夜に朝に忙しい・・・それは夜中に「Giro d'itail(以降ジロで・・)」と、朝に「Tour of california」と、二連チャンなのだ。。


例年、「ツアー・・・」は2月開催だったのだが、今回は何故か?五月。しかもジロと完全ガチンコ。。
通常であれば、「グランツール」格のジロのみに夢中で、「ツアー・・・」は完全無視なのだが、今回はそうとも言ってられない状況が「ツアー・・・」には存在する。


それは、、、ジロは五月末まで続く、三週間の長丁場なので、かなり消耗する。
七月の頭から始まる「ツール・ド・フランス」での優勝を狙うにはあまりにも過酷過ぎる。。

逆にこの「ツアー・・」は8日間の開催なので、調整に丁度良い。
なので、ジロを蹴って今季新チーム「Radio shack」を率いて「ランス・アームストロング」や現在、スプリントでは文句なく最速の「カンチェラーラ」に「カベンディッシュ」。さらに「Aシュレク」に「トム・ボーネン」。。。結構豪華だ。。






ジロはジロで熱い・・・・

今回は「コンタドール」や「バルべルデ」等の「ツール狙い」組は不参加だが、それでもかなり豪華な顔ぶれだ。。。

特に、今回は日本から参加の新城が熱い!!あわやステージ優勝か?という三位だったり日本人で楽しめる日が来るなんて・・・

今年はこの新チーム「Sky」も目が離せない。青いピナレロが新鮮。。




僕が「トライアスロンに参加しよう!」なんて決心したのは、そもそも三年前に「自転車を買おう!」と、思ったところからだった。。。

そしてその決心は「ツール」をみるようになってからだった・・・・


今年も本格的なシーズン。皆さんも是非一度、J sportsでやってるので・・・

話をシェア出来る人が欲しい・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿