2010年8月5日木曜日

8月1日 BIKE

日曜日は大井埠頭でBIKE練。

そう、僕にとって新車「cervelo P2」のシェイクダウン!!!

とりあえず、バラしてしまっている地下のトランクから出して車に乗せて大井へ!!



一度、到着直前に「シューズを家に忘れる」というトラブルに気がつく!!

折角のシェイクダウン、ビーサンって訳にはねぇ・・・・・大急ぎで取りに行く!


戻ると、吉田君は既に一周終わったところだった。。




吉田君のKUOTAもほとんどシェイクダウンみたいなもの。。

上手く乗れてたのかな??


さて、諸々準備が終わり、始めることに。。




最近では信号や諸々マナーの問題等もあり、とかく問題にされがちな大井埠頭。

でも、やはりメッカ。相変わらずの多くの自転車乗りで賑わっていた。。



さて、恐る恐る乗ってみると・・・・何しろTT BIKEに乗るのは初めてだから・・・

ブルホーンを握る分にはほとんど違和感がない。むしろロードのポジションより楽??


慣れたらすぐにDHポジション。。これは最初違和感アリアリ。。もう腕や肩に力はいってグラグラ。。。(汗


しかし、一周終わる前に慣れた。二週目は90%ぐたいDHで。通常のロードより「地味にゴリゴリ漕ぎ続けやすい」かも?
アゲインストでもスピードが落ちない。。良いかも??TT BIKE!!

二周終わって休憩してるとそこに大学の先輩のタカちゃん登場!!




いやぁ偶然ですね。。

折角あったので、たかちゃんと一緒に一周走る。

僕はとりあえずシェイクダウンだからこれぐらいで。たかちゃんはそのまま走り去る。。


いやぁ、最初のインプレッションとしては「かなり好感触♡(笑」

もっと苦労するかと思いましたが、とりあえずすんなり乗ることが出来ました。
もちろんフォームも含めまだまだなんだとは思いますが・・・


翌日、普通のロードに乗ったら、「股間の前寄りに鈍い痛みが・・・」。

やっぱりかなりポジションが違うのですね。。。

このBIKEは日常的には乗れないですが、週末は頑張ってのりたいですね!!

今週も頑張ります!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿