2010年8月10日火曜日

心拍トレ(その2)

まず、最初にやるのはフィジカルテスト。これで自分の現在の心拍機能が把握できる。

朝、起き抜けに、最初にこのセンサーを胸に巻き・・・



安静にしてこの腕時計で測る。。









僕の数値はレベル49。自分の年齢比的にはなかなかなのだろうか?(Very goodの表記だしね。。)
でも、この数値、20代では残念ながらド平均。そりゃ走っても和也に負けるわけだ。。。

そしてこのtestの結果、最大心拍は177。

ってことは90%で159.3。80%で141.6。70%で124。

この数字を参考に、トレーニングし、この数字をあげることが目標となる(のですよね?)

さて、このtest結果をPCに接続




データをPCに送る。。。

すると、管理画面がたちあがる・・・



NIKEもそうだが、この管理画面がやる気の源だったりするのだが・・・


こんな感じで行ったトレーニングの詳細が表示される。。



これ以外に「心拍データ」が中に隠されていて、どのゾーンでのトレーニングなのか?が、表示されることに・・・

さらに、「自分に合ったプログラム」も制作してくれる・・

こんな感じだ。。。



この心拍じゃ・・・30分「歩け!」って感じだね(笑



「で、このトレーニングがどうなるの?」って??

俺もまだわからない(笑

とりあえず続けてみますわ(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿