2010年8月11日水曜日

8月8日 大井埠頭に全員集合!!

日曜日、この日は元々、HGさんそして吉田君とスズで走る予定だった。。

そこに、急遽トーマス、そしてスーさんまでも来ることに!!

こりゃ「全員集合」だ!!


今回は先週のように「靴を忘れる」という失態は無い。

しかし、いつものように地下降りて自転車取ってきたり云々で、出発にモタツク・・・



こんな感じで車に積んで行きます。



前後の車輪外して、ハンドルやサドルを下に向けて乗せて行きます。

この方法だと、「三名まで」チャリ乗せて乗車可能。。(テスト済)




ちょっと遅れて、現地に到着すると吉田君とスズがBIKEの準備をしてました。。




こうやってイジッテ覚えて行くんだよね!!



そこに、HGさんトーマス、スーさん登場。。


凄いBIKE!!HGさんのcervelo P3。何が凄いって電動のデュラ、Di2を搭載。。

DHバーでも、ブルホーンでも変速作業が可能!!(最も、DHバーでの変速にも慣れたけどね。。。)
僕もいつかは積んでみたい!!




因みにトーマスも今日が新車のシェイクダウン!!

BIKEは真っ黒のORBEA orca。。

これにカンパのレコード付けてかなりの高級車に仕上がってます!!素敵!!フィジークのサドルのシルバーがシブイ!!




とりあえず、軽く一周流して噴水で集合!!


するも、HGさんが戻って来ない・・・・捜索してみるとスタート直後にBIKEトラブルだったらしく、アスロニアの遠藤さんに直してもらっていた・・・



気を取りなおしてさらにもう一周。だいたい16分台。スーさんにず〜っと、マークされ続ける(笑

結構がんばりますね!!


いつもよりちょっと人の少ない噴水前にたまって色々話しあう。。。

「スプリントの距離、20kmノンストップを体験しよう!!」

という話になった。



このBIKEを購入して未だ走行距離50km!(大井しか走って無い(笑))

とりあえず違和感は抜けたので、「もう平気でしょ!」なんて思っていたが・・・


最初の一周は何でも無かったのだが、二周目途中より、腰がきつくなってきた。

途中で何度も「腰を伸ばす動き」をしながら騙し騙し20km走りきった。。

なるほど、、、それなりに進んでいたと思われた、本番に向けての僕の準備もまだまだ死角だらけという訳だ・・・


ロードなら何処までもOKだけど、TTではポジションの違いからなのか?10K超えてから、こんなに体に負担があるとは・・・・・・愕然とした気持ちになった・・・



もっともっとBIKEも練習したい。。。
しかし週末まで多分、BIKEには乗れない。
HGさんのようにローラー買って家で転がすかな??


平日TT乗って会社行くわけにも行かないしね。。。

BIKEに乗ってる写真が無い。。次回は撮らなくちゃ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿