2010年7月9日金曜日

BIKEなお話。。。

スズ達の参戦決定に後押しされた訳ではないのだが、(でも偶然なぐらいタイミングが近かった・・・)実は僕もTT BIKEを購入していた。。

そもそも現在所有してるロードでの参戦を考えていて、YOKOSUKA参戦用にDHバーでも付けてもらおうとY'sの門を叩いたのはほんの1〜2週前のことだったのだ!!

前回書いたように彼等と全く同じ話を聞いた僕は困惑した。

「オリンピックディスタンスは挑戦するけどロングなんて・・・」って。同志のHGさんもそこまで考えているのだろうか?一人で挑戦するのか??

悩んだ末に「とりあえずやれるところまでやってみよう!」という結論に達するのに1週間以上かかったのだ。


決断した日の数日後に店に行くと大塚店長は困惑していた。何故なら「売るBIKEが無くなってしまった。。」とのこと。。。

僕のサイズは売れ筋とは程遠いサイズなので元々在庫が少ない。そこにきて、僕と同じサイズを求める客が相次いだらしくお店イチ押しの「cervelo P2」は既に在庫切れだと・・・

一応訪問した時に、目の前で取り扱いの「東商会」に連絡してもらったが「キズ物も含めた在庫は全て無い。今季の入荷はほとんど望みがない」という返答。
すっかりその気になってたので、ちょっとビックリ。。。残された選択肢は「ceepoにサイズ在庫があるのか?どうか?」しかし、ceepoとは連絡がとれなかったので、追って電話を貰うということで帰ることに。。。

車に乗りながら「まあ、ceepoでも良いじゃない。最初に欲しかったのはceepoじゃない」なんて自分に言い聞かせながら、ないものねだりになったりして・・・(笑


戻る途中ですぐに大塚店長から電話が!「ceepo無かったのかな?」と、思いつつ電話に出たら「有りました!P2!!支店在庫に一本だけありました!!」という連絡が!!


「Oh!!お願いします!!」と、即決でお願いしてしまった(笑


その後、暫くしてセッティングの方向性を打ち合わせる。

大塚店長のオススメは一貫してる。

「P2ならコンポはultegra。ハンドル周りはコブラ三点セット。シートはアリオネ。ホイールはeaston 50SL、ペダルはTIME」

料金も含めて良くできた組み合わせだ。。。でも、そうなると、皆こうなってしまう(笑




(これは同じP2を購入される方のほぼ完成車です)少なくともこの店は日本で一番P2を売ってって、ほとんどがこの仕様。

ちょっとだけ、イタズラしてみました。(笑

本来ならこういったデザインには結構「コンサバティブ」なのですが、今回はちょっとアグレッシブです。ダサくなきゃ良いけど・・・(汗

今から上がりが楽しみです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿