2010年7月28日水曜日

17日(土)スズのBIKEがあがりました。

この日、朝皇居を走った後両親がウチに遊びに来る。。娘の未莉も大変可愛い盛りなので存分に楽しんでもらい、さっさと帰ってもらった(笑

何故なら。。。

その後、Y'sお茶の水でスズのBIKE納車に立ち会う予定になっていたのだ。


僕はトライの種目それぞれ頑張っているが、一番楽しみなのはやはりBIKE。。

これはやばい。男の趣味そのものだ!!!



さて、話はさておきスズのBIKEはなかなか渋い仕上がりだ!!

BIKEはFELTのB12。初心者にはあり得ない高級BIKEだ。。



ここで、スズに引きがあるというか・・・・このBIKE実は2009年モデルだ。どうやらこのサイズが売れ残ったらしい。。2010シーズンも終盤に向かう今日この頃。
特別バーゲンで50%オフ。アルテグラで組んでこの値段あり得ないでしょう。。。


ランク的には二番目ということは・・・・割引率も大きいが、割引金額は相当だ・・・・

あとはホイールさえ手をいれればどこででも戦えるパーツで組まれてる。。初心者なのに(笑



そのスズを連れて簡単に乗り方講習。

僕だって今でこそロードに二年以上乗っているが、乗り慣れないBIKEに苦難の道のりだった。。

途中でペダルをビンディングにして・・・そこからもまた修行だった・・・僕の場合、指導してくれる人が居なかったから自分で勉強して。。。落車も何度も味わった。。


そんなことを考えるとこのTT BIKEにすぐにスズに乗れるとは思えなかった。。

お店で散々色々な指導は受けたみたいだが、とりあえずそのまま北の丸公園にGO!!

まずはBIKEのタイヤのハメ方、外し方。そしてペダルのハメ方。。

そのまま走ろうとして、ギアが一番重いので、上手く漕げずいきなり5mで落車。。




最初はブルホーン握る指もおっかなびっくり。そりゃそうだよ。。

でも、次第に慣れてきて、最後は軽く皇居周辺で慣らして、、、最後には。

僕もやったことのない、DHポジションでBIKEを操りだす。。



僕なんかより余計なロードの経験が無い分、逆にこっちの上達は早いかも??

とにかくBIKEは面白いからこれからも頑張りましょう!!

1 件のコメント:

  1. いきなりの落車は自分に笑いました。
    自転車はハマりそうですね
    荒サイ直結の住環境を生かして、早期上達を目指します。

    返信削除